ヨブタメの使い方
メーカー様から試供品を提供いただき、配布が終わりましたら、トークルーム内で配布報告を行います。
配布報告の際は、配布時のお写真等を添付してください。
配布報告はトークルーム内で行います。
トークルームに入っていただき、
1.「文章テンプレートから選ぶ」で「配布報告」を選択
2.文章のテンプレートを配布した詳細情報に修正する
3.「ファイルを選択」から配布時の写真を添付
4.「配布報告する」にチェックを入れる
5.「メッセージを送信する」をクリック
以上で配布報告は完了致します。
送信いただくと、取引の状態が「配布報告」から「取引完了待ち」に変わります。

※上の画像は、トークルームの書き込み欄の全体です。上から順に、「文章テンプレートから選ぶ」・メッセージの入力欄・「ファイルを選択」・「配布報告する」のチェック欄・「メッセージを送信する」のボタンが並んでいます。
※画像では「文章テンプレートから選ぶ」が閉じた状態で写っています。ここをクリックすると一覧が開きますので、その中から「配布報告」をお選びください。
配布の前に、確認したいことやご連絡だけをメーカー様にお伝えしたい場合は、「配布報告する」にチェックを入れずに、そのままメッセージを送信してください。
ふつうのメッセージとしてメーカー様に届き、取引の状態は「配布報告」のまま変わりません。
配布が終わってご報告いただくときだけ、「配布報告する」にチェックを入れてください。
配布報告をお送りいただいたあと、メーカー様が内容をご確認のうえ「取引完了」の手続きをされますと、承認された個数に応じたポイントが贈呈されます。
配布報告をお送りいただいただけでは、ポイントはまだ贈呈されません。メーカー様の「取引完了」の手続きをお待ちください。
手続きが完了しますと、取引の状態が「取引完了」に変わります。
なお、メーカー様からのオファーをお受けして始まった取引は、贈呈されるポイントが多くなる場合がございます。
メーカー様は配布の報告を待っておりますので、配布後は速やかに配布報告をお願い致します。
まとめてみました
ログインしたが配布先の登録しかメニューに表示されない。
配布先を一つ以上登録いただかないとその他の機能は利用できません。
まずはご登録ください。
自営業を営んでいるんですが、それでも大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。
配りたい試供品を試供品から選択いただきます。マッチするかどうかは配布先情報にご入力いただいた情報を基にメーカー側が判断します。まずはご登録ください。
ログインしたのですが、試供品のメニューしか表示されません。
試供品の登録を一つ以上ご登録いただかないとその他のメニューはご利用いただけません。
まずは一つご登録いただき、公開を行ってください。